fc2ブログ
ハイドロカルチャー日記 の記事一覧
ハイドロカルチャー/ポトス 
s-TS3C0028.jpg

今はハイドロカルチャーだけ部屋に置いているのですが、そもそもハイドロカルチャーってなんぞや?って方はこちらをどうぞ。簡単にわかりやすく書かれています。

ってゆうか自分自身が初心者もいいところなので、"ブログを書きながらグリーンを学ぶ"と言うのがそもそもこのブログの目的でもあったわけですが、近頃ではすっかり「食ばっか」だったので、この辺で軌道修正しておかないと^^

で、そのハイドロのポトスなのですが、これがとってもタフなヤツでして、これなら初心者にはもって来いではないかと思います。なんせ、我が家に来てから一週間から十日に一度程度水をあげているだけなのにこんなに元気です。葉も青々として茎もしっかりしています。やっぱりそんなところが人気の秘密でもあるのでしょうね。根が無精だからマメに手入れしなくても元気でいてくれるグリーンは助かります。

とは言っても"会話"は欠かせません。
やっぱり生き物だからコミニケーションは大切だと思います。一応植物が元気でいてくれるのは、そのコミニケーションが上手くいっているからだと勝手に思っています。もっとも挨拶程度ですけど。

葉っぱ相手にその日の出来事や仕事の愚痴なんか語っていたらアブナイじゃないですかw

というわけで、これからは癒しのグリーンに関する事をもっと書いていかなきゃと思います。



   あ、ポトスちゃんが笑った!


すでにじゅうぶんアブナイ人です(:D)rz

スポンサーサイト



| BLOG TOP |
CopyRight 2006 緑と食の日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /